

※当ブログの説明

この記事は常に一番手前に来ています

この記事では当ブログの説明みたいなものを書いています

「んなもんどうでもいいから記事見せろやぼけ」って思った方は下までどうぞ

1.主にメイプル、愚痴、@謎の物語が描かれます

2.うざいと思うときがあります

3.ときどきメイプルプレイヤー晒します(名前は伏せます)

4.「あ、この人見たことある」って思ったそこの方、どうぞ人気を上げてあげてください

メイプルでの思い出

SSとかない淋しい記事になりますが、ご了承ください

さてさて、本題。メイプルでの思い出、ですね

皆メイプルを始めたばかりのころは何もわからない、そんな感じだったかと思います

まぁ、自分もね、そうだったわけですよ。

何をしたらいいのかなんて何もわからず。

そんな時、皆はどうしましたか?

自分でググってやった。助けてもらった。たいていはこの2択かと思いますね

自分は後者です。

今日はそんなお話。。。

自分がメイプルを始めたのはメルセデスがまだ実装されるずっと前。。。

英雄もアランとエヴァンしかない時でした

当時自分はアランの方をやってたわけですが、まあ前述したように何をしていいかわからなかったわけですね。

当時のヘネシスは今に比べてかなり賑わっていたので、そこでお話をしたりしてました。

まぁスキルリンクなんかもなかった時代です。

格上狩りなんかした日には逆に格下狩りをされる始末。ろくにレベルもあげていませんでした。

あの時はリプレなんかの存在を知らず、ずっとビクトリアアイランドにいましたねぇ

途中、ジパングなんかにも行きましたが、まぁINした時間の9割はビクトリアアイランドでした

ただ何もせずぼーっとしてたあの日、ひょんなことから仲良くなった人がいたんです

おそらく今はメイプルをやめてるでしょうから名前出しますね

「りようちむ」さんです。

彼のお陰で今の自分がいるんだなーとも思っています。

彼は当時氷魔をやっていました。まぁ47レベルという今じゃ雑魚扱いされる程度でしたが、当時の自分にはとても強い人に見えたわけです

彼には友録や装備の付け替え、内緒話やアイテム交換。

メイプルにおける基本を教えてくれたんです

ある日、りようちむさんとショーワに行こうとなったのでショーワに行きました。

今じゃコーヒー飲んだり、帰還の書を使えばすぐ行けるショーワですが、当時の自分にはそんな知識もなく、徒歩で行こうとしてました。

そしたらりようちむさんが突然他の人に「コーヒー牛乳もらえませんか?」と言いだしたのです

今じゃ「なんだただのくれくれか」と思うような発言。だけどその日の自分はまず、「何それ」って思う発言でしたね

「コーヒー牛乳?なにそれ」と思ってるうちにりようちむさんはコーヒー牛乳を二つ、そう、自分の分までもらってくれたんです

「それダブルクリックして」。

言われるがままにアイテムを使用。

そしたらどうだ、ショーワまでワープしたじゃないですか。

今じゃレギュラー商品のコーヒー牛乳も当時の自分には「すげぇアイテムだな」と思った瞬間でしたね

そうしてショーワについた自分とりようちむさん。何をしたかは覚えていませんが、なんかアイテム買ってたよーな?

その後にりようちむさんは「ちょっと狩りしようか」と言ったんです。

まぁやることもなかったですしね。元気よく「はい!」と言って狩りしたんですよ。

ビクトリアでしか狩りしたことなかったので、少しワクワクしてましたね。

そのワクワクもすぐなくなりましたけど。。。

当時の自分たちには手下は強すぎたんです。何回墓ったことやら・・・

狩りをしてれば自然となれるもの。りようちむさんと一緒に攻撃することでやっと手下Aを倒したんです。

あれは感動的でした。

今じゃソロでボス倒すなんて余裕なくらい火力出せるようになりましたが、あの日の狩りは一緒にじゃなきゃ倒せなかったんですよ

あの日の狩りは忘れられませんね










長々と失礼しました。

皆にもメイプルにおける思い出。1個はあるんじゃないでしょうか。

ときどき思い出すのも、いいものですよ




なんでこうなった

IMG_1120.jpg
わかりません。

書こうと思ったんだけどねぇ

書こうと思ったんだよ?思いました。たしかに思いはしましたとも

でも物語の構想がねぇ・・・何人登場人物を作るか・・・各々の性格はどんなにするか・・・

それを思うとまだ書けないんですよサーセン。

見てる人いないだろうけど一応サーセン・・・

はい今「さっさと書けよハゲ」って思ったそこのあなた。

怒らないから尻の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせながら目瞑って歯食いしばって前でてこい

さぁ、書きますかね

さて、書きましょうかね 

何を書くか?トップ記事にある謎の物語です

※この物語はあらゆる歌や動画、漫画や設定が含まれます。

中ニ病だなーと思った人。どう思うかは勝手ですがそれをコメントに残したら、まずは以下の行動を行ってください

1.目を瞑る
2.歯を食いしばる
3.前に出る

以上です。簡単ですね?

では次回記事から書いていきますので今日はこの辺でお疲れ様

プロフィール

四季

Author:四季
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
